Tei5’s Blog

Tei5 の メモ書き

DAYS GONE ハマリ 

DAYS GONE オモロイ!

が、少々バグもあって、ストーリーが進行出来なくなる致命的なバグもある。

 

ストーリー上、仲間キャラクターを護衛しながらバイクまでというストーリーの途中に、仲間キャラクターの導線上でゾンビクマを倒してしまって、そこで仲間キャラクターがひっかかり進まなくなってしまうバグがあった。

再起動したり、しばらく前からやり直しても、ゾンビグマの死体がそのまま消えなくて、どうにもこうにも進まなくなってしまった。

キャラクターを無視してバイクまで戻ってみようとしても、ミッションエリアを出るとなって、再スタートしてしまう。

いよいよ積んだかと思って、やる気がなくなったのだけれども、対応策があった。

ストーリーの少し前に戻って、バイクをゾンビグマの近くに移動しておく。

問題のゾンビグマ死体のところで停まっている仲間キャラクターにバイクに乗って近づくと、仲間キャラクターが轢かれないよう避ける。バイクをうまく移動して避けさせてやると引っ掛かりがなくなって、進行できた!

結論:仲間キャラの引っかかりは、バイクで轢いてやろう!